ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

個人的なメルカリの使い方

 

ツイちゃんだよ!僕は結構いろいろな楽器に手を出しては手放してっていうのを繰り返しているんだけど、(結局アコーディオンに落ち着いているよ)そのときメルカリにはすごいお世話になっているんだ!

 

メルカリに限らず、モノを買うときに気を付けていることがあるんだよね。それは、

 

売れるものを買うこと

 

この一点!もし自分が飽きていらなくなっちゃったりしたときに、お金をペイできると次の選択もしやすくなるんだ。

モノも、処分せずに次の人に回せるからもったいなくない!心が痛まないね!

 

売れるものとはなにか?

でも、メルカリだったり、ものを手放す経験が少ない人は、そもそも売れるものは何かわからないかもしれないんだ!

でも判断基準はとっても簡単なんだよね。

 

売れるもの=売れたもの


これだけ!

 

売れたものっていうのは、簡単に言ってしまえば中古市場が回っているかどうかの確認方法なんだよね。何か気になったものがあったら、まずメルカリでそれを検索するんだ。そのあと、すでに売り切れたものを抽出する。そのとき、ある程度(僕は10個以上を目安にしているよ)売れているかどうかを確認するんだ。

10個売り切れているなら、中古市場に需要はあるってこと!出品すればちゃんと売れるはずなんだ。

だから、自分が商品を買って、もし気に入らなかったとしても、出品してしまえばお金の6~7割くらいは回収できると思うよ!

 

自分が買おうとしているものが売れるもの(売れたもの)かどうかをしっかり確認して、失敗したときのリスクを抑える買い物をしていこう!