ツイちゃんの絵日記

イラスト・日記・クトゥルフ神話をお届け!

実家のテレビ、こわれる!

ツイちゃんだよ!

転職するときに実家に戻ったんだけど、実家のテレビが痛んでしまったみたい!10年も使ってなかったんだけどねえ。

f:id:twichan:20190714163612p:plain

機種は東芝REGZA42G2で、画面の両端に黄ばみができてしまったのだ。白い背景の番組を見ているとどうにも目立ってしまうね。

いくらかネットで調べてみると、画面焼けっていう現象らしい。どうにも、長時間テレビを使っていると発生してしまう現象だそうだ。

対処方法としては、長い間テレビを見ないで放置しておくことがあるみたいなんだけど、ニュースもアニメもドラマも見られなくなってしまうから、その対処はできないねえ。

 

4K放送が始まることと、価格がだいぶ落ち着いてきていることもあって、4Kテレビとかよさそうだなーと思った。

新しいお部屋が見つかるまで実家ぐらしだけど、お金はいれなくていいよー!って言われてるから、最初のボーナスが入ったらテレビを買ってあげてもよさそうだねえ。

 

ドンキホーテ  LE-5830TS4KH  72800円

www.donki.com

ドンキホーテのテレビを今検討しているんだー!発売当初はSNSでかなり話題に上がっていたねー。ぼくも4Kテレビがここまで安くなったのかって驚いていたよ!バズったこともあり、いろいろな人が買ったうえでレビューをしているみたいだけど、十分使用できる商品のようだ!

いままで42型の(今となっては)小さいテレビだったから、大きなテレビで映像を大迫力で楽しみたい!

設置するスペースは、180cmくらいのテレビボードがあるから問題なし!

 

新しい職場で頑張って働いて、これを買ってあげられるようにがんばるぞー!

 

おわり!