ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

今後のブログの予定

これまでの流れ

今日もテンションが低い。

ブログの流れを簡単に記録する。

 

このブログを始めたきっかけ

戦車のゲーム(WoT)が上手な人は、ブログなどで情報発信していることが多い。また文章もわかりやすく書かれていた。

文章力を上げれば戦車のゲームが上達するのでは?(もともとの目標)と思いブログを始める。

 

絵日記の移行のきっかけ

自分の文章を書く能力があまりよろしくないため、イラストで補足したほうが伝わりやすくなると思い、絵日記に移行した(脱線1

 

広告の導入

ブログの最初の目標として、Amazon及びGoogleの広告承認を通すことを掲げていた。20日ほどで通ったが、広告を使ってお金を稼ぐことが中途半端な意識として頭の中に残ってしまった。(脱線2)

 

これからどうするか

目標

なんのためにブログを書いていくのかを明確にする。

 

  1. 文章力を上げる
  2. イラストを書けるようになる
  3. 広告収入を得る

 

当初一つだけであった目標は三つに増え、意識があいまいになってしまった。しかしいずれの目標も、私にとっては重要であり、捨てがたいものである。

 

手段

記事ごとにいずれかの目標を意識して書くこと。文章を書くためか、イラストのためか、お金を稼ぐためか。上の3つの中から最初に大テーマを決め、それに沿った記事を作っていくことにする。そもそも3つの中から一つを選ぶことはできないし、やりたくもない。

 

まとめ

ブログを書き始めて脱線気味であった目標を設定し直した。しばらくはこれに沿ってやっていこうと思う。

お金を得るのであれば役に立つ情報を提供しなければいけない。役に立つ記事を書くには、文章とイラストの力が必要だ。

自分のスキルを上げ、ヒットする記事を作っていきたいと思う。