ツイちゃんの絵日記

思ったことを文字に起こすぞ!

休日の結果

www.twichan.net

休日一日目終了。とりあえずやりたいことはやった。

 

歯医者に行ってきた

近くにある歯医者に行ってきた。初診とレントゲン、歯科検診・クリーニング、ブラッシング指導で3,890円。まぁまぁな出費である。

とりあえず虫歯がなかったのでセーフ。前歯の表面が磨けていなかったので注意して磨こう。

歯茎は健康な状態であった。ジェットウォッシャードルツは最強だ。

 

スポーツジムの装備を整えた

実家に一度戻り、長袖の運動着上下2セットを回収してきた。とりあえずこれで着まわすことができるだろう。

明日スポーツジムがオープンである。楽しみだ。

 

Go Proで遊んだ

高崎駅周辺を撮影してみたり、車載カメラとしてみたりなどいろいろ遊んでみた。課題は山積みだ。

 

車載カメラの場合

粘着テープの水平出しに失敗した。あとで貼りなおす必要がある。

画面が傾いていると画面酔いが発生するので、慎重に取り付ける位置を決めなければならない。

 

リュックサックにクリップで取り付けた場合

リュックサックの左ストラップに取り付けた結果、正面を向かないことがわかった。左斜めを向いた状態になってしまうので、移動風景が非常に気持ち悪い。

正面を向けて固定する方法を探すか、素直に手持ちもしくは自撮り棒に着けて撮影するかを選ぶことにしよう。

 

カレーを作った

なす3本、じゃがいも、たまねぎ、牛肉でカレーを作った。休日の料理はカレーが一番だ。ルーを1/2箱分使用、5食分作り、今日の夜と明日の朝・昼で食べ終える予定。

常温放置するとリスクがあるらしいので(実家では常温放置しているが)、一応鍋ごと冷蔵庫に放り込んでおく。

ちなみに鍋を冷蔵庫を放り込むと冷蔵庫が大変汚れてしまうので、マネしてはいけない。

 

おわりに

サービス業ということもあって、平日の休みしかとることができない。転職してからおおよそ1.5カ月ほど経過したが、だんだん慣れてきた気がする。

一日目の休日はまぁ予定されていたタスクをこなすことができた。明日はスポーツジムに行って運動して、ブログの記事を書いて、早めに寝てゆっくり休もう。

 

日記や休日の予定というのはあまり価値のない記事だと思っていたが、自分のために記事を書くのは非常に良い習慣だと思った。

前日にあらかじめ予定を立て、次の日に予定を消化し、その日の夜に記事にして投稿する。やりたいこと・やりたかったことが明確になるので、充実した休日を過ごせるようになる。

PDCAのうちのPDC(計画を立て、実行し、チェックする)をやっている形になるのだろうか?

 

人のためになる記事を書きたいのはもちろんではあるが、こういった自分のための記事を書くのは、すぐに効果がでて面白いなーと思った。

 

おわり。1116文字。