ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

すごいレイヤーさんがおすすめする体臭ケアでいい匂いになろう!

 6月くらいにこのツイートを見て、体臭ケアの具体的な方法が書かれており非常に興味を持ったが、興味を持っただけでそのまま忘れていた。

体臭がするとは一度も言われたことがないし、自分自身でも気になっていない。ただ、いい匂いがするとも一度も言われたことがないのだ。たぶん無臭のタイプ。

今回、誰かのRTでTwitterのタイムラインに流れてきたので思い出した。忘れないようにブログに貼り付けておくことにする。

 

具体的に何をやればいいのかをまとめてみた

朝と夜に体を洗うこと。

いい匂いの大前提として、臭いがしないようにしなければいけない。臭いをファブリーズや香水でごまかそうとすると、香りと臭いが混じりあい大変なことになってしまうようだ。

レイヤーさんは、朝と夜にしっかりとシャワーを浴びることで、まず体臭を消すことを提案している。

油を殺せ。

具体的にどう洗うのかというと、

  • 洗顔クリームで油が出やすい箇所を入念に洗い、
  • シャンプーで髪から油を削ぎ落し、
  • ボディタオルを使って体全体の油を落とす。

 

レイヤーさんは、体についた油を落とすことを重視しているようだ。

顔に関しては最後に化粧水と乳液で保湿すれば完璧らしい。

服をいい香りにすること

柔軟剤と香りのビーズを使い服を洗う。無臭となった体の上に、いい匂いがする衣類をまとうことにより、いい匂いのするヒトになろう!といったことになるそうだ。

 

これからどうするか

いままではボディソープで顔まで洗うor水での洗顔であったが、クリームと化粧水・乳液を組み合わせ、顔からの臭いも防ぐことを狙っていこうかと思う。

 

現状持っていないアイテムは、化粧水・乳液・香りのビーズ・洗顔クリームの4点。給料が入ったら薬局に買いに行き、一カ月くらいは頑張って続けてみようかと思う。

 

おわり。934文字(うち200文字は引用)