ツイちゃんの絵日記

思ったことを文字に起こすぞ!

遥かなる旅路、さらばMSP3

2019年09月29日、今日ものんびり日記を書いていこう。21時45分。

 

明日は県外に行ってみよう!放たれる矢のように出張

昨日突然他店舗への応援の指示があり、今日はさいたまの方まで行ってきた。

 

高速道路で行こうとしたら、インターチェンジがETC専用であったトラブルもあり、そのまま下道で向かうことになってしまう。なんとか到着時刻には間に合ったので良かった。

 

弾丸出張は前の会社でもよくあったが、今の会社は群馬の近場にしか店舗がないので、せいぜい一日で帰ってくることができるから気が楽だ。(前は一週間後に飛行機に乗ってね!とかよくあった)

 松屋のカルビチーズ丼大盛りはとても強い娯楽だ。

店舗の応援の帰り道に牛丼屋を探した。最初に見つけた牛丼屋さんに入ると決めて、そこには松屋があった。

カルビチーズ丼の大盛り(800円税込み)は、チーズとカルビの油が合わさり、疲れた体に染み渡るおいしさがある。松屋は汁物が別売りになっているのだが、もともと僕は食事中にあまり水分を摂らないので問題なかった。非常にうまい。

おいしさとは、脂肪、糖分、塩分でできていると誰かが言っていた気がする。その通りだ。おいしいもの、おいしいもの、おいしいものを合わせればおいしいに決まっているじゃないか。なあ?

 

ただ、800円は少し高い。外食としては安いのだけれど、毎日は食べられないなあ。まぁ、僕は牛丼と同じレベルでおいしい鶏肉の茹で方を知っているから問題ないけどね!

 

浄水器を買った(二度目)

www.twichan.net

水がおいしいの大事。ほんと大事。

 

さようならMSP3。

f:id:twichan:20190929214932j:plain

AG-03を処分して聞くこともできなくなったので、MSP3をメルカリで処分した。

MSP3は音質が非常に良い小型のスピーカーだ。音楽を作るときにも使われるレベルの精度があり、どんな音質か試してみたかったためメルカリで15,000円で購入した。一緒にケーブルも1,500円くらいで購入したかな?

 

今回は、メルカリで17,800円で手放すことに。送料と手数料を差し引くと、手元には15,000円くらいは残る計算だ。差し引きケーブル分マイナス。1,500円、まぁ3カ月のスピーカー体験代金としては安い安い。

 

モノを買わないという選択肢

そんなもの、ないよ!

 

そもそも売るなら買うんじゃない、誰かが前僕にそう言っていた気がする。おっしゃる通りだ。物欲を抑えることができる人であればぜひそうしてもらえばよろしい。

 

でも僕はほしいものはほしいし、試したいものは試したい。一回自分の手に取って、ダメであればすぐ処分するスタイルが身についてしまった。

僕はモノを買うときには、いつもそれをメルカリなどで売った時いくらで売れるか確認してから買う癖をつけている。(イヤホンとか、消耗品は別だけどね)

そうすれば、仮に自分の気に入らなかった商品でもすぐに処分することができる。後々売る前提でモノを使うようになるから、扱いも自然と丁寧になるのだ。

 

今回はスピーカーを試すのに使ったお金は送料手数料込みで1,500円程度である。それで3カ月間しっかり使えたのだ。

 

コスパはそんなに悪くない。再販価格を調べたうえで、ほしいものを試しに手に取ってみてはいかが?

 

眠い。

とかなんとか、いろいろ書いたのだった。とにかく今は眠い。今日は07:30に起きたので普通に睡眠時間は取れているのだが、応援に行った店舗がとにかく忙しく疲労がたまってしまっている。さっさとシャワーを浴びて寝る。これに限る。

 

ということで書きなぐった日記。1446文字。たくさん文字を書く習慣がつき始めたか?