ツイちゃんの絵日記

思ったことを文字に起こすぞ!

雨すごいのと顔に白塗るのと

10/12 11:03 今日は12:00から仕事だ。

仕事が終わるのが21:00なんだが、僕は無事に帰ってくることができるのか?

 

メンズメイクって面白そうだなって思った

接客・販売を今やっている。売上は成績として出される。

売上を上げるには、客に商品を買ってもらう必要がある。

客に商品を買ってもらうには、商品を客によく思ってもらえる必要があるだろう。

 

商品の紹介をする人の顔が綺麗であるのと汚いのでは、綺麗である方が売れるに違いない。(それ以外の商品知識だとか、話術だとか、営業力だとかも関係するだろうが、顔が良いことに越したことはない。)

 

顔にファンデーション?とかを塗ることにより、顔の色のトーンを上げ、相手の第一印象を上げることができるのでは?と思った。

 

昨日薬局でMen's BBというものを買ってきた。

 

 顔に塗り込むと、肌の色を自然に補正してくれるらしい。

 

僕の顔はもともと白く、ニキビの跡も特にあるわけではないのだが、クマがとても目立つ状態になっている。

 

目の周りの結構が悪いのか、貧血なのか知らないが、中学生当たりでクマがあると気づいてから、7年程度ずっと消えなかったので、体調がどうなろうと改善することはないのだろう。

 

いくらか調べた。コンシーラーとか、BBクリームだとか。そういった器具をうまく使うと、顔のクマを消すことができるらしい。

 

クマがひどい場合、体調管理ができていなさそう・遅くまで残業していて要領が悪そう など、悪い印象しか与えることはない。

 

給料をもらって仕事をしている以上、外見もしっかり整えるのも良いのかな? そう思った。

 

雨やばい とてもやばい

12:00出社、21:00退社、会社から自宅まで徒歩3分・300m。

悪天候を理由に出社できないとは口が裂けても言えない。槍が降っても出社しろ。

 

今はまだ大雨程度で済んでいる群馬の天気。帰るときには台風が直撃しているので、さぞかし大変な思いをすることになるのだろう。

 

今からでも憂鬱だ。

 

11:12 おわり。日記。 836文字。