ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

何者かになりたい。

そう漠然と思った。自分の中で「何者」とはそもそも何か?なるにはどうすればいいのか?考えながら記事に起こしていこう。

 

 

「何者」とはなんだろう?

それに該当しそうな人を挙げてみる。

  • 登録数がたくさんあるYoutuberやブロガー
  • 記事に取り上げられる著名人
  • 本を出版し、その本が売れている作家

一分で思いついたのはこのくらい。共通点から考えると、僕の中での「何者」とは影響力を持った人間のことを指していることが推察される。

自分の発信した情報が、他人に影響を与え、行動させる。もしくは、自分に情報の反応が返ってくる。そういう状態を僕は欲しているのだ。

 

影響力を持ちたい。

つまり、タイトルはこう言い換えることができる。僕は影響力を持ちたいと思っているはずだ。ブログであればPV数が伸び、反響を得られる状態。Youtubeであれば再生回数と高評価、チャンネル登録がたくさん。Twitterではフォロワーといいね、RTの数がいっぱい。その状態を作りたいのだろう。

 

自分が発信した情報にみんなが反応してくれる。僕はこれを求めている。

 

具体的手段が知りたい。

じゃあどうすればいいの?僕はそう思った。

といってもPV数を伸ばして、多くの人に見てもらえるように......これしか思いつかない。毎日更新しよう!コツコツ頑張ろう!終わり!この結論にしかならない。というかどの記事でもそういったことしか書かれていない。他にあるとすれば、素晴らしいアイデアを思いつくほかにない。しかし僕にはその力はない。

 

やっぱり数を撃つしかないのか?

僕は凡人だ。どうしてもこの結論に落ち着いてしまう。ひたすら数を撃つ、まぐれ当たりが出ればラッキー。この手段しか思いつかない。

今までと同じように、思ったことをどんどん文章に書き起こし、それをネットの世界に投げ続ける。それを繰り返すしかない。

朝はギリギリの時間に起きて仕事に行き、仕事が終わったら、ジムに行って、家に帰って、料理して、スマホYoutubeとかまとめサイトとか見て、風呂に入ってからブログを書いて......その生活を続けるのだ。

 

凡人の僕よ、お前は数を撃てているのか?

 

下手な鉄砲撃たず当たらず

朝はギリギリの時間に起きて仕事に行き、仕事が終わったら、ジムに行って、家に帰って、料理して、スマホYoutubeとかまとめサイトとか見て、風呂に入ってからブログを書いて...... 

 この文章だけでわかる。僕はそもそも数を撃っていない。余計なことに時間を使いすぎている。

職場に近いからといって、朝は08:20に最近起きるようになった。スポーツジムは一カ月くらい行ってみたが体重は増えなかった。スマホYoutubeとかまとめサイトを見て、得られる情報はあったか?

大して技量もないくせに、技量を挙げるための時間を割いていない。これで上に上がれるわけがない。

 

f:id:twichan:20191017160528j:plain

何者かになるために、数を撃て。

生活にムダがありすぎる。これが今回の結論だ。朝ダラダラと起きて時間を潰し、効果の出ないスポーツジムで時間と体力を削り、スマホに多量の時間を浪費させる。凡人が努力していないのだ、成果がでるわけがない。

 

生活の無駄を削り、リソースを全て影響力を持つための努力に対して投入する。凡人にはそれしかないだろう?