ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

完全な初心者が配信アプリで占いをやってみた。

今日、タロットカードが届いた。

 

Amazonで3,000円くらいするやつ。

 

接客・販売・営業をやっている僕の仕事、それはお客さんの話を聞いて、商品をその場で買ってもらうこと。話す力を使う仕事だ。

話す力を伸ばす趣味としてタロット占いをできるようになればいいのでは?僕はそう思い、早速タロットカードを購入してみるのであった。

 

タロットを開封し、大アルカナ(ジョジョのスタンド名にもなっているやつだ)の22枚を取り出す。そのあとネットで占いのやり方を調べた。

一枚のカードだけを使用して運勢を占う、ワンカード オラクルというやり方を採用。占うことをあらかじめ決め、シャッフルし、カードを一枚引く。そのカードから占いの結果を読み取り、解釈する。初心者にぴったりだ。

 

しかし残念なことに、僕は占いを信じないタイプだ。自分のことを占っても、たぶん良い結果は得られないだろう。

誰か占われてくれる人が落ちていないかなと思った。配信アプリを使い、視聴者を集めて、コメントで占いを募集するという素晴らしい考えが湧いてきた。

 

LINE LIVEで募集してみた。大体12人くらいの人が、少しチラッと僕の配信を見てすぐに離れていく。ハードルが高いぜ。

17で募集してみた。誰も来なかった。スタートラインにすら立たせてくれない。

SPOONで募集してみた。5人くらい人が集まり、2人占うことができた。どちらも満足して帰ってくれたのでうれしい。一応結果を残しておこう。

 

一人目の人は、明日の運勢を占ってほしいとのことだった。出たカードはエンプレスの正位置。明日はあなたは健康になるが、うっかりと噂か何か口を滑らせてしまうかもしれない。気を付けて。そうアドバイスした。彼(彼女?)は当たっていると喜んで帰っていった。

二人目の人は、元カレとの復縁、自分への印象を占ってほしいと言っていた。出たカードは月と世界。両方とも正位置だ。僕は、元カレとの復縁のチャンスに対して消極的になってしまう可能性と、元カレはあなたのことを悪く思っていないことを指し、ちょっとしたチャンスに積極的に食らいついて復縁を成功させてほしいと伝えた。彼女は満足してくれたようだ。

 

SPOONでうまく人が集まったので、味を占めて二回目の配信をやった。誰もこなかった。なぜだ。

 

カードの意味を調べながらやるという、ダイナミックなぶっつけ本番の配信であったが、なかなか好評でよかった。実際に相手がいるとこちらのモチベーションも上がるのでうれしい。

願わくばこれを知名度につなげられんことを。目的は売名。有名になりたい。人に知られたい。それだけなのだ。忘れてはいけない。