ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

生放送による占い習得

今日も今日とて日記を書いていく。最近占いの配信ばかりやっていてブログの時間が減ってしまっている。趣味の移り変わりだ。

 

タロットカードを買ってからいくらか時間がたった。買ってからほぼ毎日配信した結果、フォロワーが30人ほどついた。とりあえず配信を開始すれば、誰かしら占ってほしいと来てくれるステージを作ることができた。リスクなく、仕事終わりに見知らぬ人を占えるのである。練習環境としてはこの上ない。

 

物事を覚えるのにはインプットとアウトプットが重要だと聞いたことがある。知識を入れるだけではなく、それを書くなりしゃべるなり教えるなり、自分なりの方法で情報発信することによって知識が身につくという考え方だ。

 

僕はその手段として生放送を選んだ。実際に試してみると効果てきめんで、わずか一週間でタロットの意味をなんとなく覚え、即興で占いができるようになった。

 

生放送はインプットとアウトプットを強制される。考え中と10秒沈黙すればすぐさま視聴者が減っていくので、常に本の内容を声に出しながら頭の中で文章を組み上げていかなければならない。相談内容、タロットの内容、占いの結果を方程式のように組み上げていくのだ。解は失恋?かわいそう!

 

占いの学習環境として生放送は素晴らしく合致するものだったが、ほかの趣味も生放送を使えば一気に習得できないだろうか?占いは今後一カ月くらいは飽きないと思う。次の趣味の習得にもこのやり方は使っていきたい。