ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

【14日目】初対面の人をタロットで占ってきた。

タロットカードが家に届いてから14日。初対面の人を占ってきた。成長速度としては理想的といえる。

 

経緯

ジモティーでタロット占いの相手を募集し、今日カフェで占いをやってきた。50分間程度。相談の詳細を記事に起こすことはできないので、ざっくりとした概要を記事にしておく。

 

占い開始1日目

タロットカードが到着してから配信アプリをインストールして占いを始める。意味が全く分からない状態だったので、調べながら実施。

 

占い開始9日目

生放送でひたすら占いをやっている途中、掲示板やツイッターを使って対面で占えばより経験値がたまるのではないかとひらめく。早速ジモティーに投稿を投げ込む。その日の夜に反応があった。駅のカフェで待ち合わせの約束を取り付ける。

 

占い開始14日目(今日)

会ってきた。以下結果。

 

結果

20代後半の女性。快活でアクティブな方だった。おおよそ50分ほどやってきた。占う内容としては、将来の運勢、今の相手との相性、結婚について、家族の今後について。

今の相手との相性にはハートのスプレッドを、それ以外にはケルト十字を使用した。

結果はブログのことを伝え忘れたため伏せる。全体的に強運を持つ方だった。

 

評価

おおむね好評。お金をとってもいいんじゃないかと伝えられた。

 

感想

相手がかなり会話が上手だったので、引っ張られる形で楽しく占いを終えられたと思う。次は自分からしっかり話題を振れるようにやっていきたい。

占いでは相手の話をしっかりと理解することが重要なのだと理解した。カードの解釈を伝えることよりも、相手の情報をしっかりと整理するほうが正確な情報が得られる。

占いよりも事実だ。

 

今後

ジモティーだとコミュニティが限られており、占いの募集も受けの姿勢で待つ形になる。一つのコミュニティに絞るのではなく、自分から積極的に声をかけ、占わせてほしいと伝えていく動きもありなのかもしれない。

 

とりあえず対面で占う数をこなす。たくさんやって経験値をためる。レベルを上げる。これだけだ。