ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

占いyoutube投稿計画

日記です。

 

まだ占いがブルーオーシャン?っぽいのでyoutubeに投稿してみようと思う。

youtubeでの占いの動画は、不特定多数に向けたタロット占い(AかBかCを選んでね!Aを選んだあなたは明日破産するでしょう!みたいなやつ)が8割、有名youtuberが占いを受けてみたってやつが2割くらい投稿されているようだ。

占い師が人をかたっぱしから占うジャンルはだいぶ空いているみたい。まだ誰も(多少はいるかもしれないが)やっていない場所。需要が開拓できればそこに僕の旗を立てられる。最初の旗は硬い。

 

スプーンで生放送しながらその様子をGo Proで撮影し、面白そうな内容を編集して動画にする。これでいけないかなあ?

 

ダラダラしていては始まらないので、日程案を立てる。1月5日までに5分程度の第一作を投稿する。

~12/31 収録 SPOONの生放送を1時間分*2。

~1/5 編集 仕事終わりに編集して投稿する。

これで一本作れればオーケー。年末年始はサービス業なので忙しいが、暇な人が多く見ているのも事実。

 

SPOONは素晴らしいねえ。自分のコンテンツならいくらでも転載し放題、ネタは視聴者が持ってきてくれる。視聴者は公共の電波でコメントしているのだから、youtubeに投稿してしまってもなんの問題もないのだ。超便利。ネタの宝庫。

 

という下心もあるけれど、占いの技量も上げたい。小アルカナを使えるようになりたいなーとも思っているのだ。