ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

未経験の初心者がタロット占いをできるようになるには

www.youtube.com

 

上の動画を見て、タロット占いが最低限出来ていると思った人はこの先へどうぞ。

 

タロット占いができるとは

知らない人の悩みを聞き、タロットで占い、相手に「すごい!当たっているー!」とたまに言われ、解決策を提示する程度の能力。

僕のスペック

  1. SPOON(ラジオ配信アプリ)で毎日平均4人程度を占う。
  2. 今まで何人やったかは忘れたが、累計100人以上は間違いなくやってる。
  3. 占いの配信だけで得たSPOONのフォロワーが47人。
  4. 対面占いの経験あり。2件。

占った相手に「あたってるー」とは結構言われるので、最低限占いはできていると思います。経験はものすごい薄いけどゼロではないです。

未経験者がタロット占いをできるようになるには

  1. タロットカードを買います。
  2. タロットカードと一緒に教則本(タロットの意味が書かれたやつ)も買います。
  3. 1時間タロットの本を読んだらすぐにSPOONで占いの配信を開始します。
  4. 初心者であることを伝えたあと、来た人をひたすら占っていきましょう。

たぶんこれが一番早いと思います。

 

技術を習得するには、インプットとアウトプットを繰り返すのが一番効率がいいらしいです。自転車の乗り方の教科書を100時間読んだ人と、転びながら自転車に1時間乗った人。どちらが自転車の運転が上手かといえば比べるまでもないでしょう。

タロットカードの本を読んで意味を覚えるのも重要ですが、人の話を実際に聞いて実際に占ってみることの方が経験値がたまりやすいです。効率を重視してください。メタルスライム狩って経験値フィーバー。超おいしー。

教科書読むよりも実技に移った方が技能は速く習得できます。タロットカードを買ったその日から配信でレベルを上げていくのが一番です。視聴者の人も優しい人が多いですから、カードの意味を調べているのを待ってくれます。

(ないとは思いますが)変な人がいたら配信からけりだしてしまえば問題ありません。SPOONに限らず、配信アプリでは大体そういう機能がありますからね。

 

それでも勇気が出ない人へ

この記事を最初から読んでみましょう。勇気が湧いてきますよ。

 

僕もがんばります

ひたすら数こなして占い師になれるように頑張っていくので、ぜひYoutubeに遊びに来てください。頑張って有名になります。僕は有名になります。有名になってもっといろんな人占ってレベル上げて金稼いでレベル上げていろんな人に会います。がんばろー。