ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

【読者100人】初心者が22日で読者100人突破した二つの方法

 

ツイちゃんだよ!

 

 

f:id:twichan:20190727195045p:plain

 

読者が75人に増えてびっくりしたはなし から少し経ったんだけど、7月27日時点で読者100人を突破したよ!

 

f:id:twichan:20190727195026p:plain

一週間当たりのPVも1000を超えた!!みんな、みてくれてありがとねー!

 

初心者だから、ブログをみんなに見てもらえるようになるまで、時間がかかっちゃうかなーと思っていたんだ。

 

僕がブログをちゃんとやり始めたのは7月5日

この時点では、毎日のPVは10以下、読者数は0人だったんだ。

 

7月5日から記事をちゃんと書き始めて、22日後の7月27日にはここまで持ってくることができた!

 

完全にブログ初心者の状態で、どうすればPVを増やすことができるんだろう?って思う人も多いと思うんだ。

 

僕の場合は、これから紹介する二つの方法を実践してきたら、22日で読者100人・週間1000PVを達成できたよ!

 

これから始める人、ちょっと伸び悩んでる人、ぜひ参考にしてみてくれー!

 

f:id:twichan:20190727202143p:plain

(スタイリッシュなイラストを思いついたら、上の画像は変更したいところだぜ)

 

1.Googleアドセンス合格を目指す

これが一番の近道だと思うんだ。

 

 

最初のころはPVは一桁くらいだったんだ。この状態で、PVを100目指そう!とか、読者を10人付けよう!とか。

 

そういう目標を立てても、そもそも誰にも見てもらえないんだから、全く達成する見込みが立たないと思うんだ。モチベーションも落ちちゃう。

 

Googleアドセンスの審査であれば、PV数には関係なく、誰でも平等に、ブログ全体の評価をしてもらえる。

 

記事のクオリティが最低限確保できているか、ブログとしての構造は正しいか。そういった点を審査してくれるから、PVや読者数は全く関係ない。

 

だから、ブログ初心者だからこそ、Googleアドセンス合格を目指すという目標設定は素晴らしいと思うんだよね。

 

アドセンスを合格させようとする過程で、ブログの下地と、最低限の質の記事が自然とできていくんだ。

 

PV数や読者数に全く依存しない。純粋にブログの質を高めることだけを要求されるGoogleアドセンス

 

誰でも平等な基準が設けられているから、まずはGoogleアドセンス合格を目指してみるといいと思うよ!

 

 

2.毎日更新

 

とても大事!確実に成果が表れると思うよ!

 

毎日更新し始めて一週間くらいたつと、だんだんPVが上がってくるんだよね。はてなブロググループから、見に来てくれる人がいるみたいなんだ!

 

20日毎日更新を頑張ってやれば結果が出てくるよ!初めのうちは大変かもしれないけれど、忘れずに書いていこう!

 

いくつか記事を書いていると、急に伸びたりする記事が出てくると思うんだよねー。流行のワードを取り入れてみるのもいいかもしれない!

 

でも、一番大事なのは、確実に毎日更新すること!

 

僕もこれから、お昼に更新するのを続けていくぜー!

 

 

おわりに

1.Googleアドセンスに合格する 2.毎日更新する この二つを実践していくと、読者がたくさん来てくれたり、PVの増加につながったりするみたい!

 

初心者の僕が具体的に何をやったかは、この二つだけ!僕の文章力は結構低い方だし、絵も上手じゃない。けれど、たくさんの人が見に来てくれた!

 

誰にでもチャンスはあるのだ!ブログが育つのを目指して、がんばっていこー!!!

 

おわり!