ツイちゃんの絵日記

書きたいことを書くだけ。

【Youtube・Live】リングライトはライバー・Youtuberの最終兵器だ。Neewer 18インチ・リングライトレビュー

生放送や動画撮影。自分の顔を撮ってみたとき、もっときれいに撮りたい!もっと明るく撮りたい!そう思ったことはないだろうか?

有名な生放送主と同じくらい綺麗に顔を映したい!でも、どうすればいいんだろう?そう思ったことはないだろうか? 

f:id:twichan:20200203183810j:plain

実際の撮影環境。右下のモフモフしたものはマイク。

そんな経験があるあなたにはNeewer 18インチ・リングライトがおすすめだ。リングライトは、

  1. 難しい知識はいらずに誰でもすぐに使える。
  2. 目にキレイな「光のわっか」が入る。
  3. 照明として安い。

上のような大きなメリットが誰でも簡単に得られる商品だ!その魅力を知っていってほしい。 

 

理由1:照明知識不要!誰でもすぐに使える!

リングライトのメリットその1!照明の知識を勉強しないですぐに使えること!

リングライトは使用方法が非常に簡単だ。

  1. カメラ(スマホ)を土台に固定する。
  2. ライトのスイッチをON!
  3. ライブ配信・動画撮影開始!

たったこれだけで終わり!とっても簡単に使用可能なのだ!

 

逆に、ふつうの照明機材を使う場合、

  1. 照明機材を二つ、カメラを一つ用意する。(三脚も必要になる)
  2. 照明機材とカメラをとりあえず仮置きし、仮で一度撮影する。
  3. カメラから画像を確認し、照明の当たり具合を調整するために照明を動かす。
  4. 2~3をひたすら繰り返す。
  5. 配信・動画撮影開始。

と、かなり時間がかかってしまう。照明の知識がない人だと、これだけで数時間かかってしまうかもしれない。

 

その点リングライトは安心!スイッチONで準備が完了する!照明の知識がなくても、買って今すぐ配信や動画の撮影を始められるぞ!

 

理由2:顔が生きる!目に「光のわっか」が入る!

 リングライトのメリットその2!目に「光のわっか」が入る!

f:id:twichan:20200203180014j:plain

部屋の照明だけで撮影した写真。顔に影が落ちている。

 

f:id:twichan:20200203175925j:plain

部屋の照明+リングライトで撮影した写真。顔を照らせている。

f:id:twichan:20200203180249j:plain

画像のように、瞳の真ん中にキレイな「光のわっか」が入る!写真だと違いは地味だが、動画だと人物が一気にイキイキとした表情に変わってくるぞ!

瞳が大きく見えるので、動画映えする画を撮ることができるのだ!

この画像は、カメラの画像をただ撮影して投稿しただけ。この上からスマホで撮影してフィルターをかければ、さらにおしゃれに撮影することができる!アプリのフィルター機能もチェックだ!

 

理由3:意外な事実!照明としてふつうに安い!

リングライトのメリットその3!ふつうに安い!

撮影用の照明機材をしっかり買おうとすると10,000円~20,000円台の出費は必須だ。さらに、追加機材を買いそろえていけば、どんどんお金がなくなっていってしまう。

その一方、Neewer 18インチ・リングライトは、時期によるが通常7,000~8,000円台の価格で購入することができる。さらに、リングライト一台で照明が完結するので追加の機材購入は不要!

短期的に見ても価格が安い!長期的に見ても追加で機材を買う必要がない!非常にお得なんだ!

 

Neewer  18インチリングライトの詳細はこちら

 

疑問1:組み立てって難しくない......?

A.難しくない!

リングライトの組み立てが難しいと思っていて、買おうかどうか迷っている人がけっこういるらしい。しかし心配はいらないぞ!組み立ては工具不要で簡単だ!

  1. リングライト本体(光るところ)にカバーをパチパチはめ込む。
  2. 三脚を広げる。
  3. 三脚にリングライトを差し込む。
  4. 三脚についているネジを締め、リングライトを固定する。

たったこれだけで組み立てが終わる!誰でも、いつでもできる組み立てだ!

 

疑問2:Neewerってメーカー聞いたことがないけど大丈夫?

A.大丈夫!

Neewerはカメラの周辺機材を多く作っている、中国の有名な照明メーカーで信頼性が高いからだ。

  1. カメラ用のレンズ
  2. カメラ用の照明機材(リングライトはこれだね)
  3. カメラ用のマイク

その他、カメラ用の周辺機器を長く作っているメーカーだ!Amazonでの評価も高く、いろんなNeewerを有名なブロガー・Youtuberが実際に使用、レビューしているぞ!

 

Neewer 18インチ・リングライトを使おう!

  • 難しい知識はいらずに誰でもすぐに使える。
  • 目にキレイな「光のわっか」が入る。
  • 照明として安い。

この記事では、上の3つのポイントから、Neewer 18インチ・リングライトの魅力をお伝えした。もしあなたが動画投稿や生放送をやっている・これからはじめるのであれば、リングライトはずっと頼れる武器になってくれるだろう!ぜひ手に入れ、今後の動画・配信ライフをより素晴らしいものにしていってほしい。

気になる方はこちらからどうぞ!(Amazonへ)