ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

朝1時間30分早く起きたら、余裕をもって動けたはなし!

 

 

ツイちゃんだよ!最近転職したよ!

 

転職したら朝忙しくなった!朝忙しくなったら時間が伸びた!

 

僕の実例を交えて紹介するよ!

 

 

 

f:id:twichan:20190724215100p:plain

 

 

 

f:id:twichan:20190724215105p:plain

 (一番最後のコマは、転職先の朝礼を書いているよ。朝礼にみえるかなー?)

 

僕が前の職場に勤めていた時は、会社の近くの社員寮に住んでいたこともあって、かなり朝遅く起きていたんだよね。(Before)

 

08:00に起きて、顔を洗って、そのまま08:20に会社に行っていたのだ。

 

朝08:00まで寝ていられたんだよ!

 

そんなに遅くまで寝ているんだから、朝の時間に余裕がありそうだと思うでしょー!

 

そうでもない!毎日バタバタしていた!!

 

工場ということもあり、朝やることが全くない!身だしなみも最低限整えればOKだった!

 

人前に出る格好とかにこだわる必要もなかったから、時間に余裕を持つ必要がなかったんだ。

 

だから時間をギリギリにしてしまって、結局バタバタしながら寮を出ることが多かったのだ。

 

それが前の職場の話だねえ。

 

 

転職すると、今度は朝の時間の密度が高まった。

 

1.通勤時間が長くなった(5分から1時間に増加)

2.身だしなみを最低限整える必要ができた(朝シャワー、髪のセット)

 

上をこなす必要があるから、起床時間は1時間半はやくなって、06:30起床が日常になったのだ!

 

前の職場も、今の職場も、どちらも帰ってくるのは19時くらいだから、転職によって朝の時間が1時間半分削られたように見えるよねえ。

 

でも、転職後の方が、朝余裕をもって動ける!

 

シャワーを浴びて、髪をきっちり乾かして、セットして、1時間Youtubeを聞きながら職場に向かって、朝礼に出る。

 

キッチリ用意して出勤しなければいけなくなった。

 

だから、時間に【余裕を持たせようと】ダラダラせずに行動できる。

 

やることが増えた方が余裕が持てるんだねえ。

 

 

転職前の期間中、一カ月半くらいニートごっこしてたとき、一日がすごい勢いで過ぎていたんだ。

 

やることはなにもなかった。ゆっくり過ごしていると、気が付けば夜になる。

 

すぐ一日が終わっていたんだよねー。

 

転職した今だと、忙しい朝でも、余裕をもって出社できているよ!

 

やることをきっちり時間に当てはめれば、自然と時間が伸びていく!

 

転職前は、朝大変そうだなあと思っていた!けれど、むしろ楽になってびっくりだぜー!

 

これからも時間に余裕をもってうごくぞー!

 

おわり!