ツイちゃんの絵日記

今のマイブームはタロット占いです!

【通勤】骨伝道イヤホンがほしいんだよねえ

ツイちゃんだよ!

www.twichan.net

最近転職しました!

僕はいつも片道1時間くらいの距離を、実家から職場まで車で通勤しているんだ。通勤中は、スピーカーから音楽だったりYoutubeだったりを流して、通勤時間にリラックスしたり、いろいろ情報を入れたりしているんだ!

ただ最近気づいたんだけど、どうしてもロードノイズ(道路とタイヤが擦れてゴオオオオオって音が鳴り続ける)で、走行中は動画の声とかが若干聞き取りづらくなる。これはどうしたものかと思って、解決方法を考え中なんだ。

 

耳の近くで音を鳴らせば、ロードノイズにはあまり影響されないのだ!ただ、運転中のイヤホンとかヘッドホンは周りの音が聞こえなくなっちゃって危険。

 

そもそもの話として、運転中のイヤホン・ヘッドホンを規制している法律なんだけど、周囲の音が聞こえない大音量で通話もしくは音楽を聴くのを規制しているんだよね。仮に警察に呼び止められたときに反応できなかった場合、【周囲の音が聞こえていない】と判断されるらしい。

 

身に着けるタイプの音楽機器をリストアップしてみると、

  1. イヤホン-だめ。
  2. ヘッドホン-だめ。
  3. 骨伝道ヘッドセット-よさそう。
  4. ウェアラブルスピーカー-よさそう。

    f:id:twichan:20190722081258p:plain

って具合なんだ!

調べた限りだと、耳をふさがず、大音量で流さなければ問題ないみたい。

ウェアラブルスピーカーは問題ないとした解釈が多かった。

骨伝道イヤホンは運転中の扱いの記事が少なかったけど、ウェアラブルスピーカーと同形態とみなせば問題なさそうだ!(音の出が首から上に上がるだけで、耳はふさいでいないからねー!)

 

ということで、いくつか見繕ってみよう!

と思ったんだけど、よくわからないメーカーの骨伝導イヤホンがあふれてて、ちゃんとしているメーカーはだいぶ少なかったんだ。値段と評価を照らし合わせて、サクラっぽいレビューがたくさんついている製品を除外したら、この子が優秀そうだとわかった!

 

 

 

 このイヤホンが非常によろしい!(上の画像をクリックすれば商品ページにいけるぜ)

 

メーカー

AfterShokzっていうアメリカのメーカーから発売されている。AfterShokz | メーカーページ 販売は日本の代理店がAmazon楽天に卸しているみたいだ。

価格

レビューを見た限り、もともと15000円くらいだったみたい。今はすべてのカラーが10000円程度で買えるみたいだね!お買い得ー!

防水性能

IP55(あらゆる方向から水を噴射されても壊れない、そして防塵)に対応しているから、雨の日やシャワー、スポーツでも大丈夫。

 

素材

チタンの合成素材を使用!チタンは軽量で、高パフォーマンスモデルじゃないと採用されない素材だね!重さは30gと軽め!

 

Amazonやレビューサイトを見る限り、間違いない骨伝道イヤホンだ!僕はこれにしてみるぞー!

 

(とりあえずお金貯めるところから始めないとなあ)

 

おわり!