ツイちゃんの絵日記

イラスト・日記・クトゥルフ神話をお届け!

【家賃4万円】広さを意識したお部屋探し

ツイちゃんだよ!転職に伴って、今はお部屋探し中なんだ!

(お部屋探しの前回の記事)

www.twichan.net

いくつかお部屋をみていたんだけど、2Kのステキなやつがあったんだよね!

f:id:twichan:20190719133707p:plain

家賃は大体4.5万円!

前の記事に書いた希望が満たされていて、食べるところと寝るところ、トイレとお風呂がちゃんと分かれていた!さらに予算内だからかなり気になったんだよね!

SUUMOで見てかなり気に入ったから、どんなのか見てみよー!って不動産屋さんにいったわけだ。

 

不動産屋さんに行ったのは初めてだけど、お客さん商売っていうのもあって清潔な店内!営業さんもバッチリ髪の毛をキメていて、こいつ、やりおるー!って思った。

 

ネットでこういう物件を見たから来てみたよー!って言って、住みたい場所の希望とか、予算とかいろいろ聞かれたんだ。

 

そうしたら、こういう物件もいかがかー!って、提案してくれたんだよねえ。

 

f:id:twichan:20190719133650p:plain

こんな感じの条件だった!安くて広くて、築年数も悪くなかったんだ。

収納が充実していて、一人暮らしの使い勝手はかなり良い。

 

さらに、家賃はなんと3万円台!

かなり家計が浮く!素晴らしい!

 

今は入居中らしいから部屋の中は見学できないけど、外観確認だったら自由にしてしまっていいらしいので、実際に見に行ってきた!

 

 

 

f:id:twichan:20190719134013p:plain

不動産屋さんから物件まで車で10分!大通りを通って、そこから住宅街に入って、道がだんだん細くなっていった。

 

僕の車は3ナンバーだけど、結構小回りが利くタイプだから、大丈夫かなーって思ってたんだけど、

 

 

 

f:id:twichan:20190719135309p:plain

 

流石に通れない!

 

狭くなった道幅は、ついに僕の車を通さないほどまでに縮まってしまった。軽自動車でも通るのに苦労しそうだった。まるで歩道だったねえ。

 

そこから帰るのにも、もともと狭い道だったこともあって大変だった。頑張ってUターンして、なんとか脱出した!

 

 

f:id:twichan:20190719135230j:plain

一応、説明のときに道が狭いことを伝えられていたんだ。

もうちょっとちゃんと話を聞くべきだったぜー!

 

僕のお部屋探しはまだまだ続くぞ!

 

前回(僕の希望の間取りとか書いたやつ)はこちらから!

 

次回予告! 

そもそも一人暮らしってお金足りるのかな?

額面19万円、手取り15万円の場合で、賞与に頼らない家計設計をやるよ!

 

おわり!