ツイちゃんの絵日記

タロット占いの実例たくさん書きます。

【98日目】生配信したタロット占いの記録を残してみた。

ラジオ配信アプリ・SPOONでやったタロット占いの記録を残していく。

1件目

占いの内容

最近現れた年下の男性との相性を占ってほしい。

カード

 

f:id:twichan:20200124001053j:plain

結果

 恋愛には発展すると思われる(FOOL,ワンドの3)が、相手の思いが強すぎて潰されてしまう(HIGH PRI.逆位置)可能性がある。ソードの3の逆位置でストレスや心の痛み、恋愛の失敗。ソードの5で損失、悪い結果がイメージされるので、相手をしっかり判断する必要があるだろう。

→結果提示後に情報の追加。今付き合っている人がいるが数日後に別れそう。このタイミングで年下の男性が現れた。

→配信にいた占いの経験者からアドバイス。ソードの5は略奪愛、HIGH PRI.の逆位置、思いの暴走はそのために出たのではないかと指摘があった。年下の男性が相談者を奪いに来た可能性が提示された。

感想

人によってカードの解釈が全く異なることを知った。私には恋愛につながるが心理的に負担がかかるという結果しか想像できなかったが、経験者の方では略奪の視点が見えていた。経験の重要さを実感できたいい占いであった。

2件目

占いの内容

片思いしているけど今後どうなる?

カード

 

f:id:twichan:20200124001055j:plain

結果

自己中心的な男性(ペンタクルキング)に取られる(SUN,ワンドの5)可能性がある。行動を急ぐようにしたほうがいい。

感想

 ペンタクルのキングは人物カードと解釈した。いずれにしても、ワンドの5で争い、SUNの逆位置で敗北の可能性がみられる。行動するには早く動いた方がいいと思う。

3件目

占いの内容

週末2年ぶりにスノーボードに行く。ケガなど心配なので占ってほしい。

カード

 

f:id:twichan:20200124001057j:plain

結果

 保守的に、確実に遊ぶように。カンを取り戻すまではゆっくり滑りましょう。

感想

 ワンドの7は立場を守る戦いのカードである。今回はケガなどが心配ということであったが、しっかり守りの姿勢で遊ぶようにという見方で問題ないと思う。

STARの逆位置は芸術的な可能性の否定とマイナスイメージのカードであるが、今回に関しては新しい可能性に挑戦しない=堅実のイメージで解釈。

ソードの6は正位置で出れば変化、やり方を変える意味になっているが、逆位置の場合はやり方を変えない、頑固ともとる。

いずれにしてもやり方を変えず堅実にやったほうがいいという結果になる。ご安全に!

4件目

占いの内容

出会って間もない人に告白され、返事に時間がほしいと返した。それ以降連絡がない。この人のことは忘れていいのか?それともこの人は理由があって連絡してこないのか?

カード

 

f:id:twichan:20200124001100j:plain

結果

ただただ待っている。時間がほしいと言われたので、相手が律義にそれを守っている

→占った後の追加情報:その後会う連絡をしたがそれも返ってこない

→恋愛相手として諦めた。

感想

 追加情報によって占いの間違いが明らかになった一件。相手が返事をただただ待っているのかと思ったが、相談者がその後恋愛と関係ない連絡をしても返信がないらしい。

もともと恋愛の相手として意識した状態で近づいたが、手ごたえがなく、次に行ったのかと解釈した。

5件目

占いの内容

2カ月ほど視聴を続けていた配信者に昨日彼氏ができた。祝福の言葉を送った後、彼氏に集中してほしいということでフォローを解除した。この判断は正しかったのかどうかを占ってほしい。

カード

 

f:id:twichan:20200124001101j:plain

結果

わだかまりが残った状態で応援し・応援されあう関係はお互いの望むところではないと思うので、つながりを断ったのは正しい判断だと思う。

感想

 相談者に納得してもらえた占い。いずれも失望や、がっかりしているようなカードが出ている。お互い次に進んでいくのだ。

6件目

占いの内容

来年受ける、第一志望の公務員に受かるかどうか教えてほしい

→受かるにはどういうことをすればいいか教えてほしい

カード

 

f:id:twichan:20200124001104j:plain

結果

現場で役立つスキルを身に着けるべきだ。

感想

占いの内容をしっかり決めるのは占い師の重要な仕事の一つだと思う。今回は受かるかどうかのYes or No クエスチョンが最初に来たが、たぶん結果を出せないので、どうやったら受かるか?の質問に切り替えてもらった。

仕事のでき、特にピンポイントに現場の業務に馴染む人材を求めているような印象だった。自分の志望する科に勤めている県庁の職員に実際に話を聞き、どういうスキルが現場で役に立つのか聞いてみて、それを身に着けてみるといいのではないかと提案した。春休みからやってみるらしい。

 

おわりに

6件やった。占いを長くやっている人が今回視聴者におり、視聴者の順番の整理してもらったり、占いの内容を一緒に考えてもらったりと、いろいろとお世話になった。この場を借りてお礼申し上げます!ありがとう!

カードは誰が引いても同じだと思うが、カードの読み方は千差万別である。自分の読み方が正しいと思ったらそこで終わりだ。SPOONやtwitterなど、開かれた場所で行った占いはなるべく記録し、記事に起こしたりYoutubeに投稿するなどして、人目に触れる場所にさらしておくべきだと思った。自分の間違いを訂正してもらえる機会をどんどん作っていこう。(もちろん、DMなど、開かれていない場所でやった占いに関してはプライバシー保護です!あたりまえ!)

 

 

Youtubeと違い、ブログは動画と違って内容を整理しやすいので便利。

最近生放送をやる傍ら自分を録画してYoutubeに投稿しているが、生放送の都合上どうしてもしゃべる内容がブレる。ブレた内容を無理やりつなげて話をまとめていくのだが、どうしても不自然さが残り、いわゆる「何を言いたいのかわからない」動画が出来上がってしまう。

こうやって占いの記事を作り、それを台本がわりにこういう占いをやりましたよーって報告するYoutubeの動画を作っていった方が、シンプルに整理されたものが作れるのかもしれない。

 

おわり!2369文字。占いって結構アウトプットできていいね!みんなもやってね!おやすみ!