ツイちゃんの絵日記

書きたいことを書くだけ。

【98日目】深夜のタロット占いレポート11件

占いの時間だ。

今日も占いをやった。ラジオ配信アプリ・SPOONで合計11件。

占いの内容をそれぞれ残しているので、タロット占いに興味がある人はぜひぜひ見ていってほしい。

1件目

占いの内容

恋愛運。元カレのことが忘れられない。今も連絡を取っている。復縁した方が幸せになるのか?それとも諦めて違う人に行った方がいいのか?

気持ちをすっきりさせたいので占ってほしい。

カード



f:id:twichan:20200125005323j:image

結果

ソードの2の逆位置から、いびつな・不健全な人間関係が見える。今現在ストレスを抱えていると思うが、新しい関係を探していった方が今後楽になっていくと思う。

感想

 ソードの2でいびつな人間関係と読んだ。ソードのページは逆位置ではあるが、新しさ=次の人間関係へ進んでいくと解釈した。

2件目

占いの内容

片思いしている相手が、仕事の関係で職場に来てくれる。明日の恋愛運もしくはアドバイスについて占ってほしい。

カード



f:id:twichan:20200125005127j:image

結果

ペンタクル3の逆位置から、恋愛に引っ張られて仕事に集中できないかもしれない。カップの8の逆位置から、仕事に集中することにより、新しい魅力を彼にアピールできる可能性がある。

気になる相手に気を取られすぎずに、しっかり仕事に精をだし、新しい魅力をアピールしよう!

感想

 いつも占いの配信に来てくれる人。進展していってくれるとうれしい。

カップの8の逆位置は新しい視点を得る=新しい魅力に気づく・気づいてもらえると解釈した。

3件目

占いの内容

恋愛について。振られてしまったのだが、次の恋愛相手はどんな人か占ってほしい。

カード



f:id:twichan:20200125005111j:image

結果

下にいるイメージのカードが多いので、年下の男性が次の相手になりそうだ。職場や取引先などの年下の男性を意識しておくといいと思う。

補足:交際していた相手も年下の男性だった。

詳しい人からの指摘:そもそも同じ人と復縁する可能性はないのだろうか?年下の男性の条件は一致するので、その人の可能性もある。

感想

同じ人と再び恋愛に至る可能性を頭の中から消してしまっていた。広い視野で見ないと正確な占いはできないので、先入観を消さなければいけない。

4件目

占いの内容

今とても仲良しの男友達がいる。これから先も、良き友人として縁が続いていくのかどうかを占ってほしい。

カード



f:id:twichan:20200125005059j:image

結果

ワンドの8から、立場が崩れるカード。ソードの9の逆位置で、自分の想定していない悲劇。

相手に彼女ができて疎遠になったり、相手から恋愛感情を向けられたりなど、自分の想定していないことが起こる可能性がある。

相手から人間関係に関する話し合いを受けた場合は、真摯に対応してあげるべきだ。

感想

いずれの場合でも、今のお互いの立場が今後変わっていくカードに見える。

5件目

占いの内容

今付き合っている彼氏とどれくらい続くのだろうか?

→三カ月後にはどんな感じになっているのだろうか?

 

カード


f:id:twichan:20200125004719j:image

結果

怠惰なカードにより、お互いの連絡や気遣いが減り、今と比べてマンネリ化する可能性が見える。

避けたいのであれば、親しき中にも礼儀ありといった形で、相手のことを気遣う気持ちを忘れないように心がけてほしい。

後情報:今現在は高頻度で連絡をとっており、現状だとあまり考えられない。

アドバイス:老夫婦のような関係?お互いを気遣わない状態かも?

感想

 マンネリ化と解釈したが、お互いを気遣わないいい落ち着いた関係とも読めるのかもしれない。相談者から情報をしっかり聞くのを意識しなければ。

6件目

占いの内容

健康運。2020年の運勢

カード


f:id:twichan:20200125004728j:image

結果

ちょっとした体の不調を放置してしまうかもしれない。何か怪しいなー?と思うことがあれば、気軽に医者にかかるべき一年である。

感想

 ソードの9で悪い予感=体のちょっとした不調、

ペンタクルの7で怠惰=面倒くさいから医者に行かない

ペンタクルの3の逆位置で知識不足=不調について関心を持たない。

気軽に医者に行った方がいいですよーって感じだ。健康診断を受けましょう!

 

7件目

占いの内容

今の彼との結婚運を占ってほしい。

カード


f:id:twichan:20200125004737j:image

結果

魔術師から、今の関係は良好であるが、お互いまだ結婚を意識するほどの信頼関係を構築できていない印象もある。恋愛段階をもう少し期間をとり、お互いを信じられるようになってから次のステップに進むことをおすすめする。

感想

解釈に迷った例。マジシャンからコミュニケーションは良好な状態が見えるが、深いところでの信頼関係はまだ薄いのかなーという印象を受けた。ただ現状良好なので、もう少し今の関係を続けて信頼を深めたほうがいいですよーって形に解釈。

8件目

占いの内容

今後の出会い。どんな人と出会うのだろうか?

カード

f:id:twichan:20200125011301j:image

結果

クイーンペンタクルの正位置を質問者と解釈した。太陽の逆位置で、質問者より年下、もしくは子供っぽさが残っている。タワーの逆位置により、トラブルやハプニングがきっかけで出会う可能性がある。

何か悪いことがあったあとに出会うかもしれないので、年下の男性を意識しておいた方がよい。

感想

 後々思ったのだが、タワーの逆位置で(常識の)破壊=芸術家気質って解釈もあるかもしれない。彼女にいい出会いがあることを祈る。

9件目

占いの内容

現在の恋愛運について占ってほしい。

カード


f:id:twichan:20200125004746j:image

結果

ワンドの3逆位置と、ペンタクルの8の逆位置から、計画をしっかりと立てないもしくは行き当たりばったり。それに戦車の行動力が合わさってしまっている。何か行動を起こす前に、深呼吸して自分の行動を見直せば、持ち前の戦車の行動力と掛け算となり無敵になる。

後情報:恋愛より今の普段の生活の方が当たっているかもしれない。びっくり!

感想

エネルギッシュに見えるので、エネルギーを正しい方向に向ければ無敵になれる気がします。

10件目

占いの内容

土地を購入しようか迷っている。買うべきかやめるべきかアドバイスがほしい。

カード


f:id:twichan:20200125004923j:image

結果

営業マンの手のひらで踊らされてしまっている印象がある(ハイプリエステスの逆位置)。

Q.今だけ!条件の良い!と案内されていないか?

A.急に出てきた条件の良い土地だと聞いている。当たっている。

であれば、営業マンが無理やり押し切ろうとしている可能性もある。条件が悪い土地だとは言わないが、一度知識がある人に立ち会ってもらい、自分、営業マン、知識がある人の3人で話し合う構図を作るべきだ。

感想

営業成績も大事だけど、お客さんも気遣ってあげたほうがいいよね。土地は後戻りができない買い物であるので、落ち着いて行動してほしいところだ。

11件目

占いの内容

(10件目の続き)どれくらいの時期で土地が見つかるだろうか?

カード


f:id:twichan:20200125004756j:image

結果

ワンドの8の逆位置、WHEEL OF FOR.の逆位置から、おそらく運命的な・突然な出会いはないと思う。MOONの逆位置から、慎重に時間をかけて探していけば状況は好転していく状態が見える。

突然の出会いはない。持ち前の慎重さを活かして、ゆっくりと土地を探すことをおすすめする。

 後情報:ほかの占い師にも、その土地の購入は(10件目の質問)おすすめしないと指摘を受けた。やめる決心をした。

 

感想

占い師をたくさん使うのは個人的に非常におすすめできるやり方だ。セカンドオピニオンなんてわけじゃないけど、いろんな人に相談することができるし、自分がどうしたいのかを確認する良いやり方だと思う。

どこかで商談が失敗して泣いている営業マンがいるかもしれないけど、勢い任せで売るからこうなるのだ!ばーかばーか!

 

 

おわり。

タロットの解釈でこれ違うんじゃないのかなーってものがあればどんどんコメントで行って下さい!お待ちしてます!

毎日コンスタントに占わせてもらっている視聴者の方に感謝申し上げます。いつもありがとね。