ツイちゃんの絵日記

書きたいことを書くだけ。

【99日目】実例11件!タロット占いドリル

初心者だって占いたい。

このツイちゃんは占いを始めて99日目の初心者であるが、SPOONで毎日知らない人を占い続けている。

この記事はこんな人が楽しめるものになっていると思う。

  1. 占いを始めてみたい人
  2. 占いをやりたいが勇気が出ない初心者の人
  3. 占いの実例を見るのが好きな人

初心者であるこの私が出たカードをどういうふうに解釈するのか、ぜひ読んでいってほしい。

 

1件目

占い依頼

前一緒に食事に行った同じ大学・学科の男性。その人と会う機会はあるが会話がなくなってしまった。たぶんその人は自分に対して好意を抱いていたと思うのだが、自意識過剰かもしれない。

その人が今自分のことをどう思っているのか占ってほしい。

カード


f:id:twichan:20200126004823j:image

結果

人間としての好意は向けられているが、ソードの2の逆位置から、相手から気まずさも感じられる。相手から動きだすといったことは考えられないので、友人として今後も接していきたいのであれば、自分から親しく話しかけるなどして、相手の気まずさを取り除いてあげる必要があるだろう。

感想

 好きなカードのペンタクル6が出た占い。過去に対してあの頃はよかったーとかそういう気持ちがあるので、ちょっとした気まずさを何とかすればいいと思う。

今日はソードの2を気まずい関係と読んでみることが多かった。

2件目

占い依頼

 前に習い事をしていたときに好きだった男の子がいる。昔は両思いだったのか気になるので占ってほしい。

カード


f:id:twichan:20200126004835j:image

結果

 ペンタクルの4から、自分の中に集中している状態を読み解く。習い事に集中していて、あまり恋愛など人間関係には意識を割いていなかった印象が見られる。

感想

 習い事に集中している偉い男の子だなーと思った。過去を占う場合でも、現在の感情と同じ解釈をしているが問題ないのだろうか?現在・未来を占う手段である占いはよくやるが、過去を見ることはあまりないので、やり方を調べてみてもいいかもしれない。

3件目

占い依頼

 彼氏の今の体調

カード


f:id:twichan:20200126004844j:image

結果

 (後情報・12月から過労)

タワーの正位置から非常に仕事が大変な状態。

ソードの4の正位置から休息が必要であるが、

ワンドの7の逆位置から、仕事に突き上げられ、うまく動けない状態が見える。

 

相手がしっかり休めるように、食事などのケアをしてあげるといいかも。

感想

 非常に多忙になってしまっているらしい。「休みたくても休めない」状態になってしまっているので、彼氏さんにはなんとか繁忙期をしのぎきってもらいたい。

4件目

占い依頼

 (3件目の)彼氏の私に対する気持ち

カード


f:id:twichan:20200126004852j:image

結果

 ワンドの4の逆位置から、今現在仮で好意を表現できないが、

ワンドの6と戦車のカードから、好意自体はなくなっていないことが見える。

仕事が忙しすぎて恋愛に向ける余力がないので、なんとか相手の休暇の時間を増やすよう手伝ってあげるべきだと思う。

(追加情報:なかなか会えない・来週会う予定であったが、仕事で会えなくなってしまった。)

相手に気に病む必要はないなど、とにかく相手の負担を取り除いてあげるような行動を意識していくといいと思う。具体的なアドバイスができず申し訳ない。

感想

 忙しすぎて恋愛に咲くことができる思考リソースがないと解釈した。早く繁忙期すぎさって......?

5件目

占い依頼

 出会いと結婚はいつ頃か占ってほしい。

→三カ月以内に出会いがあるかを占ってほしい。

 

カード


f:id:twichan:20200126004858j:image

結果

ソードの5の逆位置と、

マジシャンの逆位置、

ペンタクルのACEの逆位置から、お金のトラブルや、恋愛関係で騙される・卑怯な好意が想定される。恋愛に焦った結果トラブルを招いてしまうかもしれないので、今後三カ月ほどは浅く広い友達作りに努め、今後の恋愛につながるステップづくりにした方がいいと思う。 

感想

 マジシャンの逆位置とソードの5の逆位置が合わさり、詐欺だったりとか、だましとかの意味が非常に強化されていた一件。マジシャンの逆位置は技量不足やコミュ不足などの解釈もあるが、ソードの5と一緒に出た場合はペテン師的な意味合いで確定させてしまってもいいのかなーと思った。

広く浅い人間関係を構築していってほしい。

6件目

占い依頼

 喉の健康運について占ってほしい。

カード


f:id:twichan:20200126004905j:image

結果

 月の逆位置で好転していく様子が見えるが、ワンドの3ですぐに使いたい印象も見える。ソードの4から、治ったうえでさらにもうひと休みすることで万全な状態に持っていくことができると解釈できる。

治ったうえで、もう少しだけ休むと完璧だ。ユックリ直してほしい。

感想

治ってもすぐには動いてはいけないよーと伝えた。ワンドの3ですぐに使いたい事情があるのかな?と思ったが、一応使えるようになっても完全に治るまで休ませてあげたほうがいいんじゃないかなーと解釈。喉大事だからね。

7件目

占い依頼

 元カレが自分のことを好きだったかどうかを占ってほしい。適当な交際だったから。

カード


f:id:twichan:20200126004912j:image

結果

 カップの9とエンペラーから自己中心的な状態、カップの7で心ここにあらず。遊びの恋愛であった可能性がある。

感想

 恋愛においてカップの7が出た場合どういう解釈をすればいいのだろうか?恋愛前であれば相手のことを想像している、先に進みたいという意思ともとることができるが、今回はカップの9やエンペラーから、傲慢な態度が読め誠実そうには見えなかった。そうするとカップの7は転じて浮気とか、ほかのことを考えている解釈に取ることができる。

8件目

占い依頼

 転職した場合、成功するのか?

カード


f:id:twichan:20200126004959j:image

結果

 今の仕事がいやになってしまっている状態。転職が新しいところに行く手段ではなく、今のところをやめる手段になってしまっている。もう少し下調べしてから動いた方がいい。

追加のアドバイス

長期休暇を利用して、集中して転職先の下調べをすることをおすすめする。

(介護職)

感想

まぁでも気持ちはすごいわかる。転職の動機がキャリアアップってかなり珍しいと思うし、実際は今の職場に何らかの問題があった結果、転職したいと思うことがほとんどなのだ。休暇を使って、ストレスがないときにしっかり下調べをし、いい職場を見つけてもらいたいと思う。

9件目

占い依頼

 会えなくなってしまった男性にまた会えるだろうか?もし会えた場合、そのとき仲良くなることができるだろうか?

カード


f:id:twichan:20200126005009j:image

結果

 運命の輪の逆位置から、向こうから向かってくることは考えられない。

力の逆位置と、悪魔の正位置から、もし仲良くなるのであれば、「頭の悪そうな」とつくような要素が良いと考えられる。

楽しいアクションやギャグの映画を見て騒いでみたりとか、そういった形でワイワイと楽しい雰囲気を作ることができれば、距離を縮めることができるだろう。

感想

 解釈がものすごい難しかった。運命の輪の逆位置で向こうから進んでくることはないので自分から。力の逆位置と悪魔の正位置で、具体的にどういうプランを選んでいくべきかを解釈してみた。

ただ、大アルカナだけってことは運命的な要素もあるといわれることもある。本当にこの解釈でよかったのだろうか?かなり疑問が残っている。

10件目

占い依頼

 今の彼氏は自分のことをどう思っているか。

カード


f:id:twichan:20200126005545j:image

結果

 カップの8から、新しい魅力に気づいたことが示され、

エンペラーから、その魅力に気づいたことにより仲が少し深まった。

ペンタクルの8から、特にそれを伝えようとはしない。

 

アドバイスとしては、自分の魅力に気づいてくれる相手なので、積極的にいろいろとアピールしていった方がいいだろうという印象になる。 

感想

幸せそうな状態が見えたのでそのイメージをそのまま伝えた。仲がいいカップルって素敵だよね。

11件目

占い依頼

 前の職場で片思いをしていた店長がいるが、連絡先を交換してはいけない職場だったため、恋愛に踏み込むことができなかった。店外で会うこともできずに結局退職してしまったのだが、ついさっき、電話番号が携帯に登録されていることに気づいた。SMSを使って連絡を取ることにより、恋愛に発展させたいと思うのだが、うまくいくだろうか?

カード


f:id:twichan:20200126005016j:image


結果

 ソードの7で最初のコンタクトに気を付けた方がいい可能性が指摘されている。

ソードの2から、久々に会う気まずさも少しだけあるが、

ソードの1から、それに対しておびえてはいけないといったイメージを解釈した。

 

久々に食事でもどうか?連絡をとってみたいなど、相手の気まずさを取り除いてあげるメッセージからコンタクトを始めていけば、悪いカードは出ていないので順調に進んでいくと思われる。

感想

 ソードの2逆位置その2。この場合も同じように気まずさを解釈してみた。久々に会う人って、どういう風に接していたか忘れるから接し方思い出すのに時間かかると思うけど、良い恋愛があることを祈るぜ。

12件目

占い依頼

 何がしたいのかわからない。仕事も、恋愛も、生活も。

カード


f:id:twichan:20200126005048j:image

結果

ペンタクルのエースの逆位置より、金銭的に大変な状態が見える。現在や未来、過去のカードから混乱している状態も見られるが、ワンドのエースからエネルギーは尽きていないこともわかる。

何をした方がいいか?の問に対しては、自分の周りにやってくる新しい人から知識を得ることを意識した方がいい。新しい人が来ることにより(カップの8)新しい視点・見解を得て、それにより自分の進む道が見えてくると思う。

また、感情の揺れ動きには気を付けた方がいい。

感想

 ケルト十字を使ってみて難しさに打ちのめされた一件。スリーカードと違って全体的なイメージを使う技量が高く要求されるので、本でカードの意味を調べている段階では実用できないと痛感した。

占い結果に関しては、現在の状態と周囲の環境に注目し、周囲の環境により今後の可能性が開けることをつついてみた。

13件目

占い依頼

 恋愛的に出会うには何をすればいいのだろうか?

カード


f:id:twichan:20200126005158j:image

結果

 いずれのカードも、新しい視点を持たない、保守的な印象が見える。新しい出会いを見つけるのであれば、自分が今まで意識してこなかった異性のタイプや、職業などを見てみるといい。自分の中の恋愛対象の枠組みを一度見直してみると、思いがけない場所で出会いがあるかもしれないのだ。

感想

 保守的なカードが多かったので、保守的な状態を崩すようにアドバイスしてみた。同じ意味を持つ要素のカードが多ければ意味が強化されるんじゃないかなーと思った。

このケースだと、いずれも守る・固執する・頑固なので、恋愛のストライクゾーンを少しだけ広げてみてもいいんじゃないかなーって風になる。

 

おわりに

ということで2020/01/26  99日目の占い終了。 01:07でとても眠い。

SPOONで占いをやり、その結果をブログに移し、そうしてどんどんアウトプットを重ねていけば、いつかは本当に占い師になることができるのだろうか?

20:00に帰り、食事と風呂以外全部占いの情報発信に使った。結構疲れるし大変だが、この充実感は素晴らしい。一週間くらいはこの生活を頑張って続けてみて、体に不調とか起きなければ継続していってみようと思う。