ツイちゃんの絵日記

書きたいことを書くだけ。

【10件】初心者によるタロット占いレポート【107日目】

まえがき

こんにちは、ツイちゃんです。タロット占いを始めて3カ月程度の初心者です。この記事では、コメントで依頼いただいたものや、生配信サービスでの、タロット占いの結果をまとめていきます。

コメント返信

はてなブログのコメントからの返信です。占いをやってみたい方はこちらからどうぞ!

www.twichan.net

1件目 恋愛運

f:id:twichan:20200202213534p:plain

結果

f:id:twichan:20200202221135j:plain

恋をして良い。過去の恋が経験値となって次回の恋愛に生きていく。以下のことを注意するとなおよい。

  1. 昔の恋愛を再び思い出してしまうこと。
  2. 重い恋愛を求めないこと、もしくはやらないこと。

2件目 仕事運

f:id:twichan:20200202213544p:plain

結果

f:id:twichan:20200202220846j:plain

エネルギー不足や疲れに注意。仕事に対してエネルギーを向けすぎた結果、疲れが出てしまう可能性がある。日頃の休息ももちろんだが、仕事の間のこまめな休憩を忘れないようにしよう。

 

生配信の記録

ラジオ配信サービス、SPOONでの占い結果記録。配信時間は2時間。コメント返信と違い、リアルタイムで占い結果を考えている生放送サービス。占いやトークスキルの経験値はここで稼いでいる。

1件目 恋愛運

最近気になる女性とうまくいくかどうかを知りたい。

結果・感想

f:id:twichan:20200202221004j:plain
現状の心地よい関係がそのまま続いていくと思われる。ペンタクルの2が出ているので、現状、相手に恋愛的な好意が伝えられていない可能性がある。もしうまくいかせたいのであれば、アピールする、アタックするなど、恋愛的に攻めていく必要がありそうだ。

 

2件目 恋愛運

 今、片思いしている相手の気持ちが知りたい。

結果・感想

f:id:twichan:20200202221016j:plain
過去の要素に縛られ、相談者に意識が向いていない。過去の要素とは、仕事や、昔の恋愛などいろいろなことが考えられる。現状、相手が恋愛の方に流れていくとは考えづらいので、二人で話す機会があれば、何か抱えている悩みがないか、聞いてみたりすることをおすすめする。

 

3件目 恋愛運

 今後三カ月以内に恋愛運の動きがある時期を占ってほしい。

f:id:twichan:20200202221031j:plain

結果・感想

二月の第一週、二月の第四週、三月の第二週、三月の第四週に動きがある。

  1. 二月の第一週では、チャンスに対するアンテナを張り、引っ掛かればそれに飛びつくこと。
  2. 二月の第四週は純粋に恋愛運が高い状態である。
  3. 三月の第二週は、新しい出会いよりももともと知り合っている人と親交を深めやすい時期。
  4. 三月の第四週は、ワンナイトラブや、刺激的な恋愛などが発生しやすいと思われる。

 

4件目 恋愛運

腐れ縁で、付き合ったり別れたりしている人がいる。この間も大喧嘩して、関係の修復が難しいと思っていた。しかし今日連絡が来て仲直りした。

この人と付き合っていてもまた同じことを繰り返すと思う。今回の喧嘩も私が折れて仲直りしたけれど、正直納得できていない。

これからも付き合っていっていいのだろうか?それとも距離を置いていった方がいいのだろうか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232754j:plain



距離を置いていった方がいい。前提として、自分が何かのことがらを我慢した状態で、この恋愛は成立している印象がある。

  • 付き合い続けた場合、自分の意見や思うことが主張できずストレスがたまる。しかし相手に情があるため、それを改善することは難しい。
  • 別れた場合、上は改善できる。しかし、カード的に分かれるのにも苦労する。スパっと関係を絶たないとズルズルと続く。

以上のことから、関係を続けてもストレスがたまってしまうため、距離を置くことを提案する。しっかり切らないと、関係が続いていってしまう可能性が高いので注意してほしい。

 

5件目 恋愛運

元カレが、元カレの元カノと、自分に対する対応が違ったのはなぜか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232945j:plain

恋愛に対するテンションが違ったから。カードから、落ち着いていたり、恋愛に対してマイナスのイメージを感じていたりする様子が読み取れた。過去の失恋の経験から、恋愛に対して全力で臨まなかったのかもしれない。相談者の問題というよりは、元カレのマインド的な問題の要素が強い。

 

 

6件目 仕事運

 3月までに優良な仕事に就くことができるだろうか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232826j:plain

現状のままでは難しい。仕事の給与や、職場の雰囲気などで、あらかじめ候補から外している職場。それに試しに応募してみることを検討すれば、もしかしたら思いもよらない出会いがあるかもしれない。

 

7件目 恋愛運

 1月に入ってすぐに振られてしまった相手がいる。しかしその人のことがまだ好きで、2週間前に好意があることを再度伝え、またごはんに誘ったが断られてしまった。相手の気持ちと進展について占ってほしい。

結果・感想

f:id:twichan:20200202232838j:plain

現状、相手から恋愛感情を向けられていない状態。時間が経つにつれて、悪い感情は落ち着いていくかもしれないが、恋愛に持っていくことは難しいと思われる。二つの手段を提案した。

  1. 時間をかけて印象を改善していく。しかしこの方法は難易度が高く、非常に時間もかかってしまう。どうしてもこの人と決めているのであれば、この手段をとるしかないだろう。
  2. 新しい人に切り替える。ペンタクルの3から、頑固さを改善するといいというアドバイスを読み取った。

2.について、下のように補足した。

同じ人から拒否されても、二回好意を伝えられるのは非常に難しいことだ。もし新しい人を探すとしても、その情熱を抱くことができるキャパシティまでが失われるわけではない。それはあなたの成長につながるので、新しい人を探すことは、今持っているものを失うこととイコールではない。それを忘れないでほしい。

 

8件目 仕事運

今の仕事は子供のころから憧れていた職業だ。給料も福利厚生も悪くないがとても辛い。休日を返上して勉強したりしており、今の仕事を辞めるかどうかを悩んでいる。今の仕事を続けるべきだろうか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232853j:plain

モチベーションを確保できれば続けるべきだ。

今現状、払う労力に対して得られる精神的な満足感のバランスが取れていない状態になっている。今の自分の仕事内容をほかの人に話して褒めてもらったり、応援してもらったりするなど、自分の仕事に対するモチベーションを確保する手段を見つけ、精神的なストレスを取り除くことができれば続けていくべきだろう。

もしそれが難しいのであれば、周りの人と相談の上、仕事を続けていくかどうか再度検討する必要がある。

(一番最初に出たカードを見て、ペンタクルの1とラバーズから、人間関係の問題か?と思ったが、人間関係ではなく仕事関係が辛いと訂正があったので、そちらの解釈を伝えた。解決策として、仕事の面からのアプローチではなく、精神的なアプローチを提案することによってカードの意味をくみとった。)

 

9件目 仕事運

息子がサッカーのために、寮で頑張っている。息子は今年サッカーで活躍できるだろうか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232914j:plain

活躍できるかどうかはわからないが、成長の一年になる。過去の自分の中で大きい存在を超え、技術的・精神的に成長する期待が持てるだろう。もし今年目立った活躍がなくても、焦らず、成長を見守ってあげることが一番だ。

 

10件目 恋愛運

普段から気になっている、いつも連絡を返してくれる男性。珍しく返事がなく気が気でない。バレンタインにプレゼントをあげたいのだが逆効果になってしまうのだろうか?

結果・感想

f:id:twichan:20200202232928j:plain

問題ない。

カードのならびから、相談者の相手に気配りができるゆえに起こった問題だと解釈した。今回の場合、相手から連絡が返ってこないことが不安という理由があり、そのためにバレンタインのプレゼントをあげないほうがいいのか?という悩みがある。しかし、男性が連絡を返さないことは、単にメッセージの山に埋まってしまっているなど、単純な要素によって起こっている可能性が高い。よって、悩む原因が消えるため、質問内容は問題ないと判断できる。

 

 

おわりに

今回はコメントの返信2件、生配信での占いを10件実施した。今回は、質問内容から、相談者の持っている能力や才能をみて、それを相手に伝えることを意識した。自分の良いところを人から言われる機会は少ないし、他人のいいところを他人に伝える機会も少ない。

占いの生放送では、いろいろな人の悩みを無料で聞くことができる。その人の抱える悩みから、その人が本来持っている才能を発見するのは、タロットカードの仕事ではなく、悩みを聞いた私本人の仕事だ。占いに来てもらった人がスッキリとした気持ちで配信をあとにしてもらえるよう、自分の中の言葉を磨き、より良い占いをできるようになっていきたい。

 

記事についての補足

占いのテンプレートを見やすいものに日々改良している。カードや結果、感想を分けていた初期版から、見やすい結果画面を作れるように見出しデザインを変えたり、見出しの項目自体を変えてみたりなど、改善を続けていこうと思っている。

もしブログを見ていて、こういったデザインや書式にすれば、もっと見やすくなるのではないかという意見があれば、ぜひコメントなどでお伝えいただきたい。反映させていただくかどうかはわからないが、非常に参考になるので、遠慮なくお願いいたします。