ツイちゃんの絵日記

書きたいことを書くだけ。

占い師やめました。

占い師をやめました。終わり。

 

まぁいろいろ理由はあるので、忘れないように記録していきます。

 

まず、やめるきっかけとなったのは業務委託のキャンセルですね。以前、この記事で面接受かりましたーって書いたじゃないですか。対面鑑定をこれからやっていけるぞー! ってやつ。あの話がなくなったんですよ。

どこまで話していいのかわからないので濁しておきますが、非常にざっくりと言うと、「運気が悪いから店を開くのをやめます」という理由だそうです。

占いの世界がどういうシステムで回っているのか知りませんが、こういう理由で終わっちゃうんだなーって、少しだけびっくりしました。

まぁ、自分の生活の収入が占いの世界に依存しないうちに気づけて良かったなとは思います。仮に、占いでしっかりと仕事をするようになって、占いに収入を依存するようになっていたとして。今回のように運気が悪くなってたらどうなっていたのでしょうか? いやーあぶなかった。

この一件で気持ちが冷めちゃったんですよね。

 

これは業務委託のやつとは関係なく、自分の個人的な活動のはなしなんですが、占いの内容に飽きました。はじめのうちはいろいろお話を聞くことができて楽しかったのですが、だんだん相談内容が似通ってくるんですよね。全員同じようなことを言うんですよ。

これも詳細は隠さなければいけませんが、だいたい不倫の相談なんですよね。最近のトレンド、流行ってるのかな。

同じような相談内容を何度も聞いて、ふとつまらなさを感じたんです。そのとき、占いが好きだったのではなく、占いを通じていろんな話を聞くことが楽しかったんだなーということに気づけました。

 

まぁ向いてなかったってだけです。

 

占い師として私を応援してくれていた人には申し訳ないかなーとは思うのですが、ツイちゃんの占い師としての活動はこれで終わりです。

気が向いたときにまたやるかもしれませんが、今後本格的に活動を再開することはないでしょう。

ネット上の活動はこれからもずっと続けます。よろしくね。