ツイちゃんの絵日記

タロット占いの実例たくさん書きます。

Youtubeで占い配信の同時放送をはじめました。

 

 

 

ハロー、ツイちゃんです。今日は報告だけにとどめておくぜ。

 

普段SPOONで配信しているんだが、記録と実績が残りづらいデメリットがあったんだ。自分がどういう占いをやったのか、記録に残すのが難しい。

一時期は動画を別撮りして、Youtubeに投稿していたり、ブログに占い結果を並行して書いたりしていた。ただ、労力がかかりすぎて途中で挫折してしまったんだな。

んで、どういう風にすればいいのかなー? と考えた。結果、YoutubeとSPOONを同時並行で配信してみることになった。

 

これであれば何も考えず配信しても毎日記録が残せる。見やすいかどうかは別として、おおもとのデータが残せるのであとからいくらでも加工することができるのだ。すごいね。

 

一番上に貼ってある画像がそれ。来た視聴者の数を記録していけば、何人の人が見てくれたのか?(占った人ではなく、見てくれた人)の推移を記録することができる。自分がどれくらいの人に見られたのかをグラフにすれば、モチベーションもわくだろう。

 

これからはYoutubeとSPOONを並行して配信していくことにするぜー。占い興味ある人は、ぜひみてくれな。 22:00~24:00くらいの間でやってるからね。

 

www.youtube.com